ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

卓上加湿器を使ってみる。

去年「これいいかも!」と思った時には、売り切れていて買えなかったミニ加湿器です。

今年も探し始めるのが遅く(去年の失敗からまるで学んでいない)、一部のカラーが売り切れていましたが・・・ゲットできました。良かったです。買ったのはLAKOLEの加湿器です。USB電源コードで動きます。

大きさが伝わりやすいかと思い、ボールペンと並べてみました。思ったよりコンパクトです。

機能と構造が、ものすごくシンプルなのもポイントが高いです。

動作モードは2つ。連続運転か、3秒加湿→3秒停止→3秒加湿・・・を繰り返すかの、2つのパターンです。

パーツは大きく分けて3つ。本体上部と水タンク、給水スポンジ(ホルダー)です。いろんな機能が付きすぎていたり、手入れがしづらいものは自然と使わなくなってしまう人は多いはずです。

ネットで「卓上加湿器 意味ない」みたいな検索ワードも出てきて、結局どうなんだ・・・?と思う部分もありますが、何もしないよりかは効果があると信じて、しばらく使ってみようと思います。