ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

アイス、寒くても食べたくなるよね。

冬に食べるアイスが結構好きです。冬のアイスとか、夏の熱いものとか。なんだかいいですよね・・・。

もちろん、かき氷っぽいアイスは冬はさすがに食べないのですが、クリーミーなアイスは食べたくなりますね。

お値段張るのでちょっとした自分へのご褒美的なものとして時々買うハーゲンダッツ。カップタイプもいいですが、クリスピーサンドって、よりご褒美感が出る気がします。

 

「期間限定」という言葉に影響されることはそんなにないのですが、ティラミスが好きなので食べてみようと思い、買ってみたのがこちら。

コーヒーの風味もしっかり感じられて、甘さとほろ苦さのバランスが
とても良かったです。

アイスといえば、パルムの安納芋がすごく人気で、1回しかゲットできなかったのが心残りです・・・スーパーでもいつも品切れ。もう1回くらいは食べたかった。思ったよりお芋感があって、幸せなアイスだったなあ。