ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ONE PIECE】本編では見られないストーリーを読むのは面白い。

先日買ったエースのノベライズ本を一気に読みました。

文章量がそこまで多くないのと、ジャンププラスで頂上戦争まで読んだので、読むタイミングとしてはベストだった・・・かな?

頭の中で映像をイメージしつつ読むの、最高に面白かったです。

本編での内容も思い出しつつ、
「このときのエースどう思ったんだろうなあ・・・」
「本編のあれはこういう背景があったのか・・・!」
など考えながら読むの、とても良かったです。

本編ではスペード海賊団のことはぜんぜん描かれていないし、白ひげのところに入るまでの経緯を知れて、これからさらに続きを読むのが楽しみになりました。

小説での描写を見ていると、やはり性格や思考がルフィと似ている部分を感じました。長い時間一緒に過ごしていたのだから、そりゃそうか。

個人的には、エースの活躍を頂上戦争以降も見たかったなあ・・・生きていてくれたら良かったなあ・・・と思います。エースの立場的には、めちゃくちゃ海軍に追われそうだからキツいかもしれないけれど・・・。