ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ミスド】【ポケモン】このコダック、古代壁画にいそう

今月上旬くらいから発売されて、話題になっているような気がするミスドのコダック。コダック推しの私、ようやく買いました。なんか、シュールですよね。かわいいというより、シュール。これもこれで好きですけどね。

持ち帰り用の箱が、とってもかわいかったです。ヤドンとコダック、一緒にいるとこんなにゆるい雰囲気が出るんですね。癒されます。


ピカチュウとセットで買いました。やっぱりこれはセットで買わないと、といった謎の使命感がありました。ピカチュウは正面のデザインなので、コダックも同じように正面から見たデザインでも、良い感じだったかも分かりませんね。スヌーピーの型が再利用されている?と巷で話題になっていましたが・・・果たして。

なんでこんなにシュールなのか考えたのですが・・・やっぱり目ですかね。実際に見てみた第一印象、「なんかエジプトあたりの古代壁画にいそう」でしたもん。ヒエログリフとかに、しれっと紛れ込んでそう。

ピカチュウは相変わらずのかわいさでした。

お店に向かったタイミングが悪かったのか、なかなかに並んでいて、「どうか、前の人たちで売り切れるとか、そんな悲しいことがありませんように・・・」とヒヤヒヤしながら並んでいました。無事にお迎えできて良かったです。おいしくいただきました。