ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

とても美味しそうなすき焼きセットをいただいた話

昨年末のお話にはなってしまうのですが、義実家からとても美味しそうな今半のすき焼きをいただきました。

今半、というと私の中ではカツサンドのイメージがあったのですが、すき焼きの取扱いがあることは知らなかったです(老舗の諸々に疎いだけ)。送られてきたダンボールを開けたらビックリ。なんだか高級感溢れる雰囲気の木箱が出てきました。




そして・・・木箱OPEN!
なかなかの霜降りのお肉ですね・・・そして1枚1枚がとても大きく見えます。

木箱中央にある「野菜セット」には、以下のものが入っていました。
・しいたけ
・白菜
・春菊
・長ねぎ
・しらたき
・豆腐

ただ、全体的に量は少なめのため、野菜がもっとほしい場合は個別に足してみるのもいいかもしれません。ちなみに我が家では、長ねぎと人参を少しずつ足しました。調理した様子の写真は・・・撮り忘れましたね。反省。


お肉については、薄いのですがものすごく大きかったです。30cm定規くらいかな?と思いました。笑

1枚1枚がビニールで包装されていたので、調理の前に開封しておくと面倒にならないのかなあ、と思いました。とても柔らかくておいしいお肉でした・・・^^


おうちでプチ贅沢をしてみたい・・・など考えている方がいましたら
少しでも参考になれば幸いです。