ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

在宅勤務、お昼とおやつ

在宅勤務のときのお昼って、どうしていますか・・・?

私はおうちにあるもので済ませたいタイプで、レンジで調理できるものを用意しておいたり、10分~15分くらいでパパっとできるものを作ることがほとんどです。
※どうしても高いイメージがあり、Uber Eatsは未だに使ったことがありません・・・笑

今日はカット野菜のほうれん草とベーコンでリゾットを作りました。正直、週に2回くらい、これで乗り切っているかもしれないです。苦笑

 

フライパン1つですぐ完成するのでオススメです。牛乳の賞味期限が切れそうな時などにも。


※12/13追記※
ざっくりとしたものですがレシピを残しておきます。(2人分想定)

・ごはん 茶碗2杯分くらい
・牛乳 400mlくらい
・ほうれん草 お好みの量(冷凍カット野菜のものをよく使っています)
・ベーコン お好みの量
・コンソメ 1個
・卵 1個
・スライスチーズ 2枚
・ブラックペッパー 少々


ほうれん草とベーコンは食べやすい大きさにカットする。(冷凍カット野菜を使うとこの手間が省けて楽です・・・)

フライパンに牛乳とコンソメを入れて、沸騰させる。

ごはん、ほうれん草、ベーコンを入れて混ぜる。

卵を入れて混ぜる。

スライスチーズを入れて混ぜる。

器に盛り、ブラックペッパーをかけて完成。



おやつに、ずっと気になっていたブラックムーンを食しました。ムーンライトが好きな方は、これも好きだと思います・・・!

在宅でも結構バタバタしていて気が休まらないことがほとんどですが・・無理しない、を意識していきたいです。

明日は祝日でお休み。天気も良さそうなので、家事やりつつも散歩に出かけたいものです。