ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

ビーフシチューを作るときのひと手間。

鶏肉と豚肉を買うことがほとんどですが、ペッパーランチ風プレートをやりたかったり、ビーフシチューを作りたくなったときは牛肉を買います。

ビーフシチューを作るときに、お好みのルーを使うだけでも、もちろんおいしいとは思うのですが、デミグラスソースを1缶入れると、お店の味っぽくなって(?)めちゃめちゃおいしくなるんですよ。

母が教えてくれたひと手間です。

お好みの市販のルー(半量) + デミグラスソース1缶で作っています。デミグラスソースはたいていのスーパーで見かけるハインツのものを使っています。

水の量の調整がもしかしたら必要になるかもしれませんが、より濃厚なドロッとしたものがお好みの方は、市販のルーを全量入れたうえでデミグラスソースを1缶使ってしまっても良いかもしれません。