ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

初めてUSJに行ける、かもしれない

20代も後半、実はいまだにUSJに行ったことがありません。汗

ディズニーは何回か行ったことあります。

夫もどうやら行ったことがないらしく(!?)、夫のリフレッシュ休暇もあるので、このタイミングでUSJへ行く計画を立てています。宿泊先や交通手段、チケットなどなど・・・いろいろ話しながら調べて予約しました。

調べたり予約したり、何回やってもこの段取りは苦手だなあ・・・と思います。この段階からものすごく楽しそうに、しかも慣れた感じでできる人、たまにいますよね。あれすごいと思います。ある種の才能だと思います。

最近、ハリーポッターやマリオのエリアができたことはなんとな~く知っているのですが、ハリーポッターに興味がない私、楽しめるのか・・・?ミニオンもよく分からない。分かるのはもはやマリオくらいです。

公式HPをいろいろ漁ってみても、なんだか想像がつかないことも多かったです。少なくとも絶叫系アトラクションは乗れないので、それ以外で楽しめそうなものがあればいいなあ、と思っています。

無事に行けたら、写真は意識して撮ろうと思います。当日は交通トラブルやら何やら、ハプニングが起こらないことを祈ります。