ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

おうちで居酒屋オープン

昨日、おうちでプチ忘年会、ということで居酒屋風のメニューで夕食にしました。たまに開催する、おうち居酒屋が好きです。

コロナで世間がこんなことになるまでは、こういったことをやる発想がそもそもなかったように思います。おうちでの過ごし方のバリエーションが増えたことは、悪くないことなのかな、と思っています。

メニューはこんな感じです。

・サラダ
・焼き鳥(つくね・ねぎま)
・クラッカーに生ハムとチーズのせたやつ
・きゅうりの浅漬け

盛り付けがぜんぜんキレイにはできなかったので、写真は撮っていないです。夫はビール、私はそこまでお酒好きではないので、ジンジャーエールで乾杯しました。

今月に入ってからずいぶん冷え込みましたね。今年もあとわずか。気持ちに余裕を持ちつつ過ごしたいものです。