ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

季節は進む、めぐる

気温差がなかなかに激しいですね。秋が行方不明。秋はどこだ。

エアコンの掃除を先日したばかりだから、もう本格的に寒くなるまで、しばらく使いたくないのですが・・・。

週の前半は、半袖でも汗かくような気候だったのに、週の後半に差しかかったら一気に気温が下がりましたね。この時期の服装はとても難しい。だんだん、春と秋の存在が消えつつある、そんな気がしなくもないです。

四季の中では秋が一番好きで、この時期の気候が一番快適だと思っているのですが、それを感じるのも束の間、一気に冬みたいな気候に・・・;;

もう少し、ゆったりした季節の移ろいを楽しみたいものです。

夏の鮮やかな青空もいいけれど、少し寂しさを含んだ感じの、オレンジがかったような秋空が好き。時間がいつもよりゆっくり流れているような、そんな感覚になります。

もうすぐ、コーンスープとココアがおいしい時期がやってくる。