ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【浮かす収納】お風呂に取り入れて良かったマグネットアイテムの話


お風呂掃除のとき、ピンク汚れやヌメリを少なくして楽したい!と思う方はたくさんいらっしゃると思います。

今回は、今のおうちに住み始めてから取り入れて良かったアイテムを紹介しようと思います。主にマグネットで壁にくっつくアイテムです。

取り入れてからは掃除がだいぶ楽になったように思います。

 

山崎実業 マグネットディスペンサーホルダー

シャンプートリートメントボディソープの3つのボトルで使用しています。マグネットがとても強力なので、ポンプを押してもボトルが落ちたり動いたりすることなく、スムーズに使用可能です。

ボトルの裏のヌメリに悩まずに済むようになったのが1番嬉しいポイントです。掃除のハードルがこれだけでだいぶ下がりました・・・。

気になった点は、これは完全に使用状況とかによるとは思いますが、塗装が剥げて(?)そこから錆びてしまった点です・・・。

ボディソープのボトルだけ、そんな状態になってしまったんですよね。他のホルダーは今も元気に活躍中です。とりあえず、1つだけ買い換えて使用継続予定です。



マーナ 洗面器

お値段が少し高いかな・・・?と思い、しばらく買うか迷っていたのですが、結果として取り入れて良かったと思えたアイテムです。

実際に使ってみると、思っていたよりもサイズが少し小さめに感じましたが、慣れればそんなに気にならなくなりました。壁にくっつけられるので、使用後に水が中に溜まらないのも◎

何かと収納に困りがちな1人暮らしの狭い浴室にもいいのではないかと思います。



山崎実業 バスブーツホルダー

バススリッパの浴室内での置き場所に困ったので購入したのがこちらです。壁面の使いやすい位置に設置できてとても便利です。

掃除するぞ!となったときにすぐ手に取れる場所に置けるので、掃除のハードルが多少は下がる気がします。

こちらの製品もマグネットが強力なので、「気づいたら落ちていた・・・」といった状況になったことはありません。

こちらに関しては、今のところ気になった点は特にないです・・・!




お風呂の浮かす収納、マグネット製品が気になっている方の参考になれば幸いです。


ランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いいたします。