ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

色彩検定(2級)の勉強、はじめました。

昨年、色彩検定UC級3級に合格しました。

せっかくなので、2級まで勉強して合格を目指そうかと思います。

公式テキストももちろん購入したのですが、2級になるとそれだけだと難しいか?と思い、店頭でいろいろ実際に見て迷いつつ、こちらの1冊も購入しました。


模擬テストも入っているので、テキストの内容がどのように出題されるのかを実際に確認できるのがいいな、と思いました。


さっそく勉強開始しているのですが、用語が確実に増えていますし、3級で触れられていた内容をより深堀りしている感じがして難しいです。

3級のことを少しばかり忘れているような気もするので、多少は復習しつつ2級のテキストを読み進めるのがベストなのでは!?と思うようになりました。

もう少し、試行錯誤して勉強しようと思います。受験料は決して安くはない(10,000円)ので、1発で合格できればいいなあ、と。


興味のある分野の勉強は、やっぱり面白いです。


ランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いいたします。