ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【無印良品】新しく出来た店舗の規模感が気になったので行ってみた

池袋付近、大型路面店ができるとの広告を電車内で見てから3ヵ月くらい経ったでしょうか。定期的に行きたくなる無印良品です。

お茶とバームクーヘンが好きで、家計に響かない範囲で買うようにしています。少しだけ、収納用品もお世話になっていたりします。
shop.muji.com

オープン直後は混んでいそうだと思い、少しは落ち着いたであろうこのタイミングで、散歩がてら行ってきました。駅からも少しは歩くので、運動を意識している今の私にはちょうど良かったです。来週値上げとのこともあり、ちょうどお茶などをストックできたのも嬉しいです。

1Fは自転車が少し売られていたくらい(?)で、ちょっとした商品紹介のコーナーやロッカー、街の案内板などがありました。本格的な売り場は2Fからの様子でした。

HPを見てみると、地域のイベントとかを1Fでやっているみたいですね。毎月22日に地域会議なるものとかやっているらしいです。面白そう。こういった空間があるのは、他の無印の店舗にはあまりない特色なのではないかと思いました。

2Fは食料品やキッチン用品、3Fが衣料品や日用品、4Fが大型家具などのフロアになっていました。2Fはカフェも併設されていて、ブレンドティーの工房やアイスが売られているコーナーもありました。足を運んだことのある他の店舗にはなかったものがあった点が新鮮でした。

戦利品はこんな感じです。初めて冷凍食品を買ってみました。限られた店舗にしかないのは知っていたので、ずっと気になっていたものです。

無印のお茶の中でも黒豆&ルイボスとそば茶が大好きなのですが・・・値上げのこともあるし、やっぱりもう少しお財布に優しいお茶を見つけたい!ネットで調べてみようと思います。

帰宅後は年末に録画していたONE PIECE FILM GOLDを観ました。私はサボがお気に入りです(たぶん、合計で十数秒しか登場していなかったけど)。

昨日は体調を崩していてまさかの21時には就寝(小学生みたい・・・)していたので、今日はそれなりに充実した時間を過ごせて良かったです。