ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

中目黒にて。

先週末、友人からのお誘いがあり、一緒にランチに行きました。場所は中目黒。「おにぎりカフェ」という気になるカフェがあるとのこと。

ホットのほうじ茶をセットにして、豚の角煮定食をいただきました。ごはんはおにぎりになっていて、コロンとしていてかわいらしかったです。


おにぎり、崩れる感じはぜんぜんないのに、半分に割るとふんわりとしていました。どういう握り方をすれば、崩れずふんわりおにぎりになるのか・・・。2つのうち、1つはしょうがを使ったおにぎりになっていました(小ねぎがトッピングされているほう)。

ほんのりしょうがの風味がして、角煮にもとても合うなあ、と思いました。

ランチ後はAesopの店舗が徒歩圏内にあったので、1度も行ったことのない場所だし、せっかくなので行ってきました。店内に入った瞬間、「うわ~、女子力!!!」って感じの香りが広がっていました。あんな香りを私は纏ったことがないな、と思いました。笑

店員さんがめちゃめちゃ話をしてくれました。とても明るい方でした。香りのこと、ハンドクリームやボディクリームのテクスチャのこと、Aesopの製品のことなんて全く分からなかったので、丁寧にお話してくださいました。申し訳なくなるレベル。

店舗になんてそうそう来ないだろうなあ・・・と思いつつ、ボディスプレーを1つ買いました。柑橘系の、甘すぎないさっぱり上品な香りです。香水をつける習慣はないし、なんなら香水は少しニガテなのでこれはいい買い物をしたなあ、と思いました。

こうして私も「女子力!!!」な香りをゲットしました。