ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

コーココ、コーヒーとココアを混ぜた飲み物

コーココ。おそらく「なにそれ???」な方も多いと思いますが・・・

コーヒーとココアを混ぜる。それがコーココです。

母が友人から教わった飲み物だそうで。初めて聞いたときは「なんだその組み合わせ!?おいしいの・・・?」と思いました。

ココアの甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙にマッチしていて、私は好きです・・・。ココア好きな方、いつもと少し違う味を楽しめるかと思うのでおすすめです。

作り方は簡単です。
※うちではいつも森永のココアを使っています。


レシピ通りにココアを作る。
(こだわりある方は「いつも通り」で作って良いかと思います^^)

インスタントコーヒーを小さじ1/2ほど入れて混ぜる。


「もう少しコーヒーの存在感があっても良い!」といった方はコーヒーの分量を少し増やしてみてください。