ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【ニトリ】おうちのコンパクトなクリスマスインテリア

実家にいた頃、クリスマスツリーを出して、いろんな飾りつけして・・・みたいなことをやっていたのが懐かしい。

用意するのも、片付けるのも結構な労力になりそうだな・・・とか、出すにも収納しておくのにも場所を取りそうだな・・・と思ってしまい、2人暮らしの今は大して季節のインテリアを持っていません。


そんな中、ニトリでコンパクトで素敵なツリーを発見。実は去年も同じような商品が出ていたことは知っていたのですが、迷っているうちに店頭で見かけなくなってしまい、買えずじまいになっていたものです。

※オーナメントは別売でした。


赤とか緑とか、クリスマスカラーでカラフルな色合いのオーナメントと迷ったのですが、大人っぽい、落ち着いた雰囲気にしたいと思いゴールドとシルバーが中心のオーナメントにしました。

おうちのインテリアは白やブラウン、ベージュを基調にしているので、いい感じになじんでクリスマスの雰囲気を醸し出してくれています。

「クリスマスインテリアを買い換えたい」
「あまり場所を取らないクリスマスインテリアがほしい」
といった方には、このアイテムはオススメかなあ、と思います。