ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

【無印良品】お茶のラインナップが豊富で好き、おすすめはルイボス&黒豆茶

無印良品のお茶が好きで、お財布と相談しながら購入する計画を良く立てています。

先日、3種類のお茶を購入しました。

①ルイボス&黒豆茶
➁とうもろこし茶
③そば茶


中でも、数年前から気に入っているのがルイボス&黒豆茶


実はルイボスティーはあまり好きではないのですが、体に良いので飲めるようになりたいなあ、と思っていたときにたまたま手に取ったのがこれです。

「黒豆茶は好きだし、これとのブレンドだったらおいしく飲めるかも・・・?」と思って買ったら、すごくおいしくて驚きました。

黒豆の香ばしさとルイボスティーのあの独特の風味が、意外と合っているんです。「ルイボスティーが苦手なんだけども、飲めそうなものを探している」といった方がいらっしゃったら、おすすめです。

とうもろこし茶とそば茶は、香りも風味もとても良いので、定期的に購入しています。

他にもいくつか気になるお茶があるので、機会をつくって買ってみようかな、と思っています。