ぽんずlog

日常と好きなもの、とりとめもなく綴る雑記ブログ

インドアも悪くない、と思う。

基本的に、おうちで過ごすことが好き。このご時世で外出しづらくなっても、あんまり苦にならずに過ごしてきました。

 

本を読んだり、youtubeみたり、ゲームをしたり。散歩したり、たまにストレッチとかやってみたり。・・・意外と家でも楽しめること、できることは多いよな~、と実感した、ここ2~3年だったように思います。

 

社会人になってからしばらくは、いろいろな意味で余裕がなくて、ゲームをやる時間なんてなかなか取れませんでした。しかし、Nintendo Switchを買ったのをきっかけに、子どもの頃は結構ゲーム好きだったのを思い出すきっかけになりました。

 

外のカフェに行くのも嫌いじゃないけれど、好きなお菓子と飲み物を買ってきて、おうちでカフェっぽいことをするのが意外と楽しいことにも気づけました。

 

外でアクティブに活動できるような、外向的な人への憧れとか、そっちのほうが楽しいんじゃないかとか、どうしても比べてしまうこともあるけれど・・・。最近になって、やっと「これでもいいかな、悪くないかな」と思えるようになってきました。

 

自分でブログを書きつつ、他の方のブログも見つつ、また何かに挑戦するきっかけ、気づくきっかけがあったらなあ、と思ったりしています。